2014年01月12日

ちゅ〜る祭り 続報

ちゅ〜る祭りの続報です。
みんな、ガッついて食べる(舐める)ので、あまり可愛い写真が撮れないのですが、
普段あまり食欲のない子が目の前で食べてくれるのは嬉しいものです。

image.jpg

嵐君。タオル入れに籠っていましたが、差し出すとモリモリ。
写真が撮れなかったのですが、兄弟?の関(かん)君も、私の手を噛む勢いで
食べてくれました。シニアの子にも大人気!

image.jpg

ワオン君。

image.jpg

はるひ♀

image.jpg

アトム♂
アトムも人馴れがイマイチなのですが、美味しいものには目がない(*^_^*)

image.jpg

これまた人馴れがイマイチの、ポロ♂

image.jpg

人馴れイマイチがまだいました、チャップリンリン♀
ポロが東の横綱なら、西の横綱はチャップリンリン、でしょうか?ウッシッシ
女の子なのに怒られるかな? 立派な体格しています。
2014年のたんぽぽの里のカレンダーの表紙の子ですよ。

image.jpg

桐子ちゃん♀ 黒い塊に見えますが、濃いサビ猫です。

image.jpg

心(こころ)ちゃん♀ 桐子ちゃんと一緒にいることが多いです。

image.jpg

アドちゃん♂ ケージを開けたら怒られたので、外からパチリカメラ

image.jpg

ホルちゃん♂

image.jpg

スコティッシュのスコちゃん♀ 別名: 金太郎

image.jpg

潤君♂ こげ茶の長毛さんです。

image.jpg

お口痛い痛いの、宝(たから)君♂ これなら簡単に食べられるね。

シェルターには80匹近くいるので、全員の写真は撮れなかったのですが、
ほとんどの子が食べてくれました。
ただ、ニコちゃん♀はダメでした( ; ; ) やはり手が近くにあると怖いのかな?
なので、お皿に入れて献上です。


おやつの与えすぎは良くないですが、近くで状態を確認出来たり、
コミュニケーションを計れたりもするので、時には必要ですよね。
結構時間と費用がかかるので、ココロとサイフに余裕がないと難しいのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次回の開催日程は未定ですが、またやろうね!

image.jpg
早めの開催をお願いします by ジャック♂(左)
右は、琴音(ことね)ちゃん♀

記 : あわねこ



ニックネーム チョコママ at 11:13| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅ〜る祭り

1/11、シェルターで『ちゅ〜る祭り』が開催されました。

ちゅ〜る、とは?
image.jpg

満月️ば食品から発売されている、スティック状の猫用おやつです。
スティックの先を切って、中身を出しながらニャンの口元に持って行くと、
面白いほど喰いついてきます。
こんな感じに…
image.jpg

image.jpg

ひ〜、みんな、ちょっと落ち着いてあせあせ(飛び散る汗)

直接手からではないですが、至近距離で食べてもらえるので、
人馴れ訓練中のこの方々も、こんな感じで食べてくれました。
image.jpg

チャイ君

image.jpg

マサラ君

そして…
image.jpg

小町さん。小町は3年近く人馴れ訓練中ですけど(^^;;

なんとexclamation️ ちょこママと冷戦継続中のドラムちゃんまでexclamationexclamation
かわいい︎ドラムちゃんは、以前ちょこママから苦いお薬を飲まされていたため、
ちょこママがシェルターに入って来るだけで隠れて出て来ないのです。
投薬してたのは、もう1年以上前なのに…。賢い子なのです。
image.jpg

あたしも食べる〜

更に、マスクのも横取り
image.jpg


ちゅ〜るの力、恐るべし。
ちょこママとドラムちゃん(女の子です)、本日は冷戦状態が解除されましたが、
この関係はいつまで続くのでしょうか?
食べさせている間に、ドラムの爪が伸びていることを発見。
爪切りしたら、また緊張状態が復活することは想像に難くない。。。。
(『誰かドラムの爪切りやって〜( ; ; )』→ちょこママ心の叫び)

他の子の写真も沢山撮ったので、この後続報でお届けしますね。


記 : あわねこ

ニックネーム チョコママ at 10:15| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする