2014年01月03日

新春特大号exclamation

元日にはシェルターニャンずを代表して
『健人』君から新年のご挨拶をさせていただきましたが、
本日は新春特大号︎として沢山のコを紹介したいと思います。

image.jpg


三毛スコティッシュの『メルモ』ちゃん。♀
ブリーダー廃業のため昨年秋にやってきたスコティッシュ軍団の一員です。
只今お目々の治療中。引っ掻かないようにカラーをしています。
カラーしてても自由に動き回ってますよ。

image.jpg


ボラさんがオモチャをカシャカシャするのを待っているところ。
後ろ姿は『大和』君。
メルモちゃん、青と赤のキャンディ持ってるのかな(*^^*)

手塚治虫先生繋がりで…

image.jpg


『アトム』君。♂
シャムミックスでしょうか?
綺麗な毛色のイケニャンなのですが、人馴れ具合がイマイチ…(-_-)
好物の焼がつおを献上しないと触らせて貰えません。。。


image.jpg


お口の回りと手袋みたいな白い毛が可愛い『スーザン』♀
2013年8月、増え過ぎによる飼い主放棄でセンターに持ち込まれました。
センターで数匹赤ちゃん出産→全て死産。スーザン自身も出血により危ない状態に。
8/21にセンターから引き出し病院へ。
その時、まだお腹に二匹いましたが、この子達も死産´д` ;

シェルターに来ても暫くはケージの奥で引き籠っていましたが、
今ではすっかり元気になりました。超スリゴロ、ではありませんが、
控え目に甘えて来る可愛いコです(*^_^*)

image.jpg


センターに収容された時のスーザン。
今とは全然顔付きが違いますよね。
(センターから引きだして緊急手術直後の写真です)


image.jpg


このコは『サラ』ちゃん ♀
サラちゃんもスーザンと同じ家からの放棄。
2013年5月 センター収容。6月にシェルターへ。
桐子ちゃん、心ちゃんと姉妹かと思われます。
食物アレルギーのため、保護当時は脱毛が酷く、苦〜いお薬を飲まされていました。
人間不信になるかと思いきや、、、

image.jpg


今ではすっかりベタベタさんです。
『もっと撫でて〜黒ハート

食物アレルギーは完治が難しく、また、アレルゲンの特定も困難なため、
食事制限が必要となります。
現在のところは、低分子プロテイン、セレクトプロテイン、z/d、などの
アレルギー食で症状は緩和されています。投薬もしていません。
サラちゃんは甘えたさんで元気いっぱいの可愛い女の子で、
食事さえ気を付けていただければ一緒に暮らしやすいコかと思います。

image.jpg


センターに収容された時のサラちゃん。お耳ぺったんこ。
怖かったのでしょうね。



image.jpg


image.jpg


お口のチョビ髭模様が可愛い『アドルフ』君、愛称はアドちゃん。♂
甘えたいけど人間怖い。。。
シャーシャー威嚇しまくりでしたが、少しずつ慣れてきました。
でも、まだ触れませんが( ; ; )

image.jpg


image.jpg


茶白の超甘えっ子男子、『ホルガー』君、愛称はホルちゃん。♂

アドちゃんとホルちゃんは、2012年12月28日、センター仕事納めの日に引き揚げ。
二匹とも、FeLV(猫白血病)陽性
2012年夏頃の生まれです。
預かりさん宅で過ごしていましたが、2013年8月シェルターへ。
白血病キャリアのため、ケージ暮らしです。
写真はオモチャで遊んでいるところ。
まだ1歳半と若いので、本当はもっと広いところで遊びたいんですよね。
ヨダレでベタベタになってしまったオモチャは、アドちゃんとホルちゃん専用で、
他のニャンずには使わせないようにします。また、食器やトイレも別です。

白血病はキャリアであっても、発症せず一生を終えることもあるそうです。
しかし、発症しない保証はないので、安易におすすめすることも出来ません。
そんなアドちゃんホルちゃんですが、病気に理解のある方がいらっしゃいましたら、
お声を掛けていただけますようお願いします。

image.jpg


ブラックアドちゃん。悪い顔ですね〜(^^;;


新春特大号といえば、やっぱりグラビアがなくっちゃ黒ハート
image.jpg


カメラ目線でお腹を見せてくれたのは、スコティッシュ軍団の
『ライム』君。
あら、男の子だったのね。。。
スコちゃんは男の子も女の子も丸顔で可愛いね〜黒ハート


最後は年末にシェルターにやって来た、15歳の三毛さん
お名前は『結桜(ゆら)』ちゃんになりました。

結桜ちゃん、メチャメチャ謙虚です。
image.jpg


こ、これは、一部の猫好きには有名な…

ごめん寝すまん寝許して寝

皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


記 : あわねこ



ニックネーム チョコママ at 16:31| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする