2013年12月26日

12/26 新入りニャンコ

クリスマスも終わり
年末の準備に入るこの時期センターで待たせている子達の
一部ですがやっと引き出してあげることが出来ました。


4頭引きあげ、2頭センターから病院へ直行入院
残り2頭は状態も良いので、シェルターデビューしました。


猫(足)新入りニャンのご紹介猫(足)


IMG_3597.JPG
雑種(キジトラ)♂ 1歳 飼育放棄
去勢済み・ワクチン済み (センター収容:2013/6/28)
ずいぶん長く待たせてしまいました顔(汗)
それでも毛艶も良く、しっかり体系。

IMG_3601.JPG
キャリーから出したら
即引きこもり体制に入りました。。
でもそこお掃除用の雑巾入れなんですが・・・
じゃらしで遊ぶ子だと聞いているので、ゆっくり仲良くなろうと思います。



IMG_3602.JPG
雑種(キジトラ白)♂ 2歳 飼育放棄
去勢済み・ワクチン済み(センター収容:2013/8/14)
こちらもお待たせしてしまっていた子
この子も毛艶良し、しっかり体系。

IMG_3599.JPG
この子はカチンコチンに固まってしまって
キャリーからも出ず・・・
やじ馬達が次から次へと匂いを嗅ぎにやって来てはカチンコチンに(笑)
※夜担当ボラさんに確認したところ、まだキャリーから出られずにいるようでした。


今回、2頭の猫さんがセンターより引き出し後、直接入院となっております。
いつもお願いばかりで恐縮すが、医療費が大変不足しております。
どうかご支援よろしくお願いいたします。
猫(笑)ご支援のお願い猫(笑)


里親さま、預かりボランティアさま募集しております。
お問い合わせは 里親募集フォームへお願いいたします




by:tonko

ニックネーム チョコママ at 23:50| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶太郎 シェルター卒業(12/25)

昨日、茶太郎くんシェルターを卒業いたしました。
なんと、クリスマスの日に新しいお家へプレゼント

新しいお家の様子です
茶太郎くんは新しい環境にも動じず
到着後すぐにお部屋の点検したり結構好き放題やっちゃってました顔(イヒヒ)

IMG_3559.JPG
里親さまとちょこママがお話中も余裕


IMG_3571.JPG
里親さまにもすっかり甘えちゃって

IMG_3574.JPG
ボクの本当のお家〜黒ハート

IMG_3579.JPG
どうですこの甘えよう。。そういえばひらめき
兄弟のまもる君(旧名:和)もこんな感じでしたねぇ
兄弟揃って人見知り無しで新しい環境にもすぐ慣れてくれそうで安心しました。


IMG_3576.JPG
茶太郎くんのチャームポイントはこれ!
頭部にあるチョコンとある立ち毛 これが可愛いのですぅ〜ハートたち(複数ハート)


脱走防止対策もしっかりして頂きました。
IMG_3565.JPG

IMG_3564.JPG


IMG_3566.JPG
最後、ちょこママに甘える茶太郎 と思ったら・・・

IMG_3580.JPG
爪がのびていたのに気づき急遽爪切り
こうして爪切りもちゃんとさせてくれる良い子です。

IMG_3572.JPG
私達が帰るころには何と、早々にご飯を食べているこの方。。
何の心配もございませんね(笑)

IMG_3583.JPG
里親さまとツーショット(お顔出し許可頂いております)
たくさん甘えさせてくれるご家庭ですかわいい
茶太郎くんのために色々とご準備頂き、また医療費等ご協力下さいまして
ありがとうございました。保護猫達のために大切に使わせて頂きます

お名前変わらず→茶太郎くんになりました。




by:tonko
ニックネーム チョコママ at 22:47| Comment(2) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする