2013年12月23日

酔っぱらいは誰だ?

週末ボラのあわねこNです。
今年もあと一週間。家の掃除も年賀状も何も出来ておらず、
気持ちばかりが焦りますあせあせ(飛び散る汗)

シェルターニャンズには本当の家族の元で
新年を迎えて欲しいものです。
では、今日も何匹かのニャンズをご紹介したいと思います。


image.jpg


キャットタワーに隠れているあなたはだあれ?
外に出てお顔を見せて下さいな。

image.jpg


あら、シノンちゃんでしたか。
べっぴんさんですね〜(*^^*)

シノンちゃん ♀ 1〜2歳くらいでしょうか?
増え過ぎによる飼い主放棄です。今年の夏にシェルターにやって来ました。
カノンちゃんとは姉妹です(カノンちゃんは11月中旬に里親さんが
決まりました。もう新しいお家には慣れた頃かな?)
嵐(あらし)君、関(かん)君、ワオン、ニャオン、も
同じお家からやって来ました。
シノンちゃんは怖がりさんなので、ずっと窓際の棚に隠れて
いましたが、最近、やっと広い所に出て来てくれるようになりました。
まだちょっとビビりの部分はありますが、ナデナデもOKです。
淡い茶白の美人さん、いかがでしょうか?


image.jpg


続いても茶白ニャンズですね。
マサラ君(左)、チャイ君(右)の兄弟♂です。まだ3〜4ケ月くらい?
チャイ君は片目を摘出したのですが、日常の生活は問題なさそうです。
先日も元気にシェルター内を走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
毛色がとても綺麗な茶色なので、茶色→紅茶→午満月️ティー?リプ満月️ン?→
いやいや、それはないでしょう→で、マサラとチャイに決定。
(名付け親は、たんぽぽで貴重な男子ボラのM君、猫好き男子募集中!)
名前の通り、スパイスがピリリと効いた感じの二匹です。
只今、人慣れ訓練中(^^;;

image.jpg



さあ、どんどん紹介しますよ。
次はブリーダー廃業でこの秋にやってきたスコティッシュ軍団より。

image.jpg


奥にいる茶白ので目力が凄いコが、その名もスコちゃん♀
今月初め、投薬しようとしたちょこママの手を噛んで負傷させた強者ですf^_^;
前髪?パッツンなので、密かに金太郎と呼ばれています。女の子なのに。。。

手前の、一見アメショーに見えるコは、キャンディ♀
スコティッシュとマンチカンのミックスかもしれません。

image.jpg


写真が暗くてゴメンなさいm(._.)m

image.jpg


スコちゃんとミルク(右)
あ、ミルクはスコティッシュではないです。お分かりかとは思いますが。。。


image.jpg


このコは、ライム…かな? すみません、違っていたらどなたか訂正願います。
片手を前に投げ出してキメポーズしてくれました。

スコティッシュは先天的に疾患に掛かりやすい猫種です。
病気の事を理解し、最期まできちんと家族として過ごしてくださる事が
譲渡の条件となりますことをご承知おきください。


街は忘年会シーズンですねビール
たんぽぽの里でも酔っぱらいがいたとかいないとか。。。

image.jpg


爪とぎについていた【またたび】を、ほんのちょっとだけ舐めたら、、、

image.jpg


ほわ〜、としていい気持ち。
何?普通の写真なのでは?とお思いでしょうが、
このポロ君♂、ちょこママが乳飲み子の時から育てたのに、
一向に人慣れせず、人が近付くとササッと逃げる超人見知り男子なのです。
なので、この至近距離でブレずに写真が撮れるのは貴重な瞬間です。
ポロ君の他、嵐君、関君、ホルガー君などがまたたびに反応して
ハッスルハッスルしていましたウッシッシ 成猫男子の酔っぱらい率高し、です。
全く反応しない、というか、興味を示さないコもいるので面白いですよね〜。


人間のみなさまはお酒の飲み過ぎにお気を付け下さいとっくり(おちょこ付き)

記 : あわねこN


ニックネーム チョコママ at 18:58| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする