2013年12月15日

颯(はやて)シェルターデビューしました♪

あわねこNさんに颯の写真を撮って頂いた時はまだ環境に戸惑っていて、
じっとしていなかったのでぶれぶれの颯の写真しか撮れませんでしたの
で、改めてシェルターに馴染んで落ち着いた頃に動画と写真を撮ってみ
ました。
写真は茶々(ちゃちゃ)左サビの女の子とツーショット♡
茶々と颯.jpg



颯(はやて)4か月♂
2013年12月15日シェルターデビュー致しました。
シェルターに着いた時は匍匐前進で隅の方に隠れたりしていましたが、
1時間も過ぎると馴染んじゃいました。
やんちゃ坊主ですが、超甘えん坊で可愛い子です。
特技は犬のように投げたものを持ってくること。
温かいご家族との赤い糸をお待ちしています♡

●4か月 体重:2.2kg
●3種混合ワクチン2回接種済み
●ウイルス検査実施済み(FIV.FeLV共に陰性)
●検便実施済み(1回)

記:預かりTことサキラナ

ニックネーム チョコママ at 23:45| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せになろうね

続きましては、今年の夏からシェルターにいるものの、
人間も猫もあまり得意でなく、里親希望の方に
全くアピール出来てないニャンズのご紹介。

image.jpg


左(キジトラ): 心(こころ)ちゃん 2〜3歳
右(サビ) : 桐子(きりこ)ちゃん 2〜3歳
※桐子ちゃんは写真では真っ黒に見えますが、黒が多いサビです。
心ちゃんと桐子ちゃんは姉妹もしくは親子もしくは従姉妹。
ともかく血縁関係あり、です。
増え過ぎによる飼い主放棄。
増え過ぎ、ではなく、増やし過ぎ…だと思うんですが。。。

image.jpg


あたし、桐子。夏の熱い日にシェルターに来たの。
今でもビビリだけど、その時はもっともっと怖くって、
西日の当たる窓際でうずくまってた。
そうしたら熱中症になっちゃて、呼吸は苦しいし身体も熱いし、
で、さあ大変。ボランティアのOさんが気付いてくれて、
部屋の涼しいところに移動させてくれてお水も飲ませてくれた。
それから、少〜しずつだけどニンゲンが全員怖いわけじゃないって
分かってきた。でも根が慎重だから普段は台所の棚の上に潜んでる。

image.jpg


あたしは、心。桐ちゃんとは血が繋がってるみたい。
顔と態度が男らしいけど、れっきとした女の子よ。
凛々しい顔とは裏腹に、あたしもちょっと人間が苦手。
猫もそれほど得意じゃないから、桐ちゃんと二人でひっそり
過ごしていることが多いの。でも最近はナデナデしてもらうのも
気持ちいいな〜、と思ってきた。
こんなあたし達だけど、気長に可愛がってくれる里親様募集中です。


そろそろクリスマス。愛を誓い合うカップルも多いのでは?

image.jpg


「愛してるよ」
「あたしも」
「幸せになろうね」
「うんハート️」

下 : ももんが君(別名 ぽよ)
彼女役はダディ君にお願いしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
老若男女、人間からも猫からも大人気のももんが君。
偉大なる博愛精神の持ち主です。
特に、成猫男子からの支持率が高いです(^^;;
先週はやびっちゃん♂とラブラブだったしね〜。

冬は猫が布団に入ってくるのでシアワセな季節です。

記 : あわねこN

ニックネーム チョコママ at 22:10| Comment(1) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/15 里親様決定&ニューフェイスご紹介

週末ボラのあわねこNです。
今日、なんと、おとといセンターからやってきた
シニア組の1ニャンに良いご縁がありました。

image.jpg


千尋(ちひろ)君、10歳。
人間で言ったら50代半ば、まだまだ猫生これからです。
急激な環境の変化でケージの中で固まっていましたが、
優しいご家族とご縁があって、きっとまた元気になるよね。
シェルターでお嬢さんに抱っこされたところをパチリカメラ
良かったね、千尋君。お幸せに!



続いては、千尋君と入れ違いにシェルターデビューした
ニューフェイスのご紹介です。
預かりTさんの元で大事に大事に育てられた
「颯(はやて)」君。
その名の通りすばしっこいので…

image.jpg

image.jpg


全然お顔が写ってません。。。ごめんなさい(>人<;)

image.jpg


シェルター内を探検。先輩ニャンとご対面。

腕白坊主になる予感(^ω^)
僕のこともよろしくニャンo(^_-)Oウッシッシ


記: あわねこN


ニックネーム チョコママ at 21:27| Comment(2) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする