2013年12月14日

12/13 シェルターの様子

今週から朝晩の気温が更に下がって
センターで待ってる子達にも厳しい時期になって来ました。
今月に入りセンターで待たせている老猫さん達が
次々と風邪を引いていると連絡があり
急遽、特に心配な老猫4頭をひきあげ。

IMG_3453.JPG
夕方到着
搬送してくださったGさんお疲れ様でした
ケア頑張ります!


簡単にご紹介
IMG_3456.JPG
【毛色】三毛 年齢8〜10歳くらい
4匹のなかでは状態は良い方ですが、風邪引いてます


IMG_3458.JPG
【毛色】キジトラ 年齢20くらい
風邪、衰弱がみられます。


IMG_3461.JPG
【毛色】三毛 年齢17歳くらい
風邪、酷い毛玉あり(無数に小さい毛玉いっぱい)
ちょこママ毛玉取りに奮闘!

IMG_3460.JPG
でも、さすが毛玉取り名人Clap
ニャンコも気持ち良さそうにケージへスリスリ黒ハート
細かい毛玉のため今日中には取りきれず。。


IMG_3467.JPG
【毛色】キジシロ 年齢10歳くらい
風邪、酷い毛玉(ビックな毛玉を乗せてました)

IMG_3464.JPG
凄いでしょう?? これが飼い猫だったなんて信じられない・・・
誰か猫毛でフェルト玉作ろうとした??
くらいのビックな毛玉でした。

IMG_3465.JPG
手際良く毛玉を取ってあげるちょこママ。
10分くらいかかってゴッソリ取れました。
お背中キレイになったね〜ぴかぴか(新しい)
この毛玉の量、ツッテ痛かったり重かったりしたんじゃないなぁ
よく頑張ったね。
まずは静養して美味しいものいっぱい食べて同時に風邪治療です。


IMG_3470.JPG
シェルター内に小さなコタツが入りました。
ありがたいご寄付です。
早々中には数匹入ってますよん。
老猫ちゃん達のケージ&小コタツが入ったため
シェルター内ちょっと狭く感じますが、ニャン達にコタツは必需品!
るんるん猫はコタツで丸くなる〜るんるん見たい!顔(笑)



by:tonko

ニックネーム チョコママ at 00:59| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする