2013年12月08日

冬の風物詩

12月に入り、冬も本番になってきました。
ニャンズは寒いのが苦手なので、シェルターは一日中暖房を入れています。
なので、シェルター内は暖かいのですが…


でも、やっぱりヒーターの前が良いよね〜(*^_^*)
いつも同じメンツですね。この子達は平和主義者の子達です。

image.jpg


こちらは控えめな猫団子。付かず離れず、って感じでしょうか?

image.jpg


寒い季節は抱き合うのが1番!

image.jpg


左: やびっちゃん 右: ももんが(別名、ぽよ)
二人とも男子ですけど(^^;;

やびっちゃんは、ヤビツ峠で行き倒れている所を保護されました。
人懐こい子なんですが、おメメの治療で目薬をさされていた時期があり、
そのトラウマからか少々警戒心が強くなってしまいました。
でも、時間を掛ければ、元の甘えっ子ちゃんに戻るはず!

ももんがは今やたんぽぽの里の顔とも言えるニャンコです。
仔ニャンの時は恐ろしくすばしっこくて、ムササビ兄弟と
呼ばれていました(兄弟猫はムササビ君という名前でした)
が、しかし、今やお昼寝が大好きなまったりノンビリの成猫に成長。
お腹がポヨンポヨンしてるので、別名「ぽよ」とも呼ばれています。
掃除機で吸われたり、お腹をナデナデされるのが大好きな穏やかニャンです。


最後に、
冬といえば、、、

image.jpg


逆光で分かりにくくてすみません。
長毛の七星(ななせ)君、毛が静電気で逆立ってます(≧∇≦)
猫っ毛だもんね、パチパチするよね。

シェルターでは加湿器も使っているんですが、やはり空気は乾燥しますね。
快適湿度50%を保つのは難しいです。

皆様も風邪やインフルエンザ、肌荒れにはお気を付け下さいませ。

記: あわねこN

ニックネーム チョコママ at 00:22| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする