2013年11月22日

11/11シェルター卒業の和くん

11/11に卒業した 仮名:和くん(やわら)お届けの様子です

IMG_2988.JPG

和くん、里親さま宅に着き キャリーから出たとたん 
じゅうたんにゴロンチョるんるん
里親さまにもスリスリゴロゴロでした猫(笑)

IMG_2996.JPG

和くんのために買い揃えて下さった食器やポール爪とぎぴかぴか(新しい)


IMG_2993.JPG

またたびを塗ってもらって、早々使っちゃう!!
嬉しいね〜猫(笑)


IMG_3001.JPG

とても明るいリビングで、お昼寝も気持ち良さそうです


IMG_2999.JPG

和くんはね、シェルターにいるとき
今まで里親希望で訪問する方のそばに真っ先に行って
ニャ〜ニャ〜とアピールする子だったんです。
それがね、今回ご縁を結んでからというもの・・・
お届けまでの間、他の里親希望の方が来ても
まったくアピールも近寄りもしなくなったんです。
和:「だって、ボクお家決まったも〜ん」
この子、本当にわかってるんだろうなぁ〜って思いました。


IMG_3004.JPG

お届けまで心待ちにして下さっていました。
(お顔出し許可頂いております)


IMG_2903.JPG

このお写真は、和くんに決めて下さった時
お父様とのツーショットカメラ
見て〜和くんのこの幸せそうなお顔黒ハート


仮名:和くん(やわら)→まもるくんになりました


掲載までにお時間かかってしまいすみませんたらーっ(汗)
過分の医療費等ありがとうございました。
保護猫達のために大切に使わせていただきます。



by:tonko

ニックネーム チョコママ at 23:52| Comment(3) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/10シェルター卒業の大地くん

11/10 に卒業した 仮名:大地くん(だいち)お届けの様子です

IMG_2986.JPG

届ける際、キャリーの中で吐いてしまい
車酔いしてしまった大地くん
シェルターから車で10分程度だったんだけど
車苦手だったらしい・・・
でも里親さま宅へ着いたら ケロッとしちゃって
隠れることなくお部屋点検をしたり、テーブルの上にまで乗っちゃって顔(笑)
早々好き放題の大地くんでした


IMG_2982.JPG

オモチャもたくさんご用意して下さってました


IMG_2977.JPG

オモチャをチョイチョイしてお引っ越しの試練なしです


376.JPG

大地だけのキャットタワー 良かったねるんるん


IMG_2971.JPG

脱走防止対策もしっかりして頂きました。
(ありがとうございます)


IMG_2987.JPG

里親さまとツーショット頂きました(お顔出し許可頂いてます)

大地くん、シェルターでは他の猫さんをいじめてしまう
いじめっこでした。
でも、人間には甘えん坊な子
お留守番がほぼ無く、い〜っぱい甘えさせてもらるご家庭です。


仮名:大地→トラくんになりました。


医療費等ご協力下さいましてありがとうございました。
保護猫達のために大切に使わせて頂きます。


※風邪治療継続して頂いています。






ニックネーム チョコママ at 23:00| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/22 シェルターの様子

先日、レスキューされた
4匹のスコティッシュちゃんのうち2頭病院で診察

三毛スコちゃんの目
憶測ではありますが、おそらく目に爪が入ったのでは?とのこと。
(喧嘩か何かで目に爪が入ったのか。。)
目薬が3つ 1日5回は点眼が必要ですぅ

IMG_3149.JPG

カラーを付けられ、ご機嫌斜めなんだって
でも、目薬はちゃんとさせてくれますよ


病院で診察受けたもう1頭のスコちゃん
(今日写真撮るの忘れたので使いまわし・・・)
DSC_0021.JPG

背中に傷があった子なんですが、病院でわかったこと。。
なんと!体中傷だらけでした顔(汗)

きっと狭い部屋の中で数十頭飼育をされていたので
喧嘩が絶えなかったのだろうと思います。
この子は噛まれ、引っ掻かれ 虐められていたと思われます。
この子達を見ると、本当に悲惨な環境にいたんだと痛感します。
助かった命、辛い思いをした分必ず幸せになれるご家庭へと願います。



シェルター内の様子は

IMG_3152.JPG

ご支援物資で届いた段ボールでくつろぐニャン達


IMG_3154.JPG

棚の上は並んでおやすみタイム


IMG_3153.JPG

キャットタワーはちょっと不人気??


IMG_3157.JPG

そりゃみんニャ温かいストーブの前がいいよね


IMG_3156.JPG

この方、おかニャンこと(かすみちゃん)
この子の前には温風機 気持ち良さそうだね〜るんるん


IMG_3158.JPG

この2ニャンは個室でラブラブ揺れるハート


IMG_3155.JPG

代表が見つけて来た窓際の保温シート
プチプチシートで、水で貼れる優れ物!
(ボランティアさんが一生懸命貼ってくれましたぁ)
しかも貼ったとたん本当にお部屋が温かいの猫(笑)
窓際で寝る子もいて
隙間風で風邪を引いてしまいそうなので今年はこれが活躍しそう。
代表ナイッスGood


by:tonko


ニックネーム チョコママ at 21:58| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

chachaさんちからの募集にゃんず♪

代表からの依頼で

たんぽぽの里副代表chachaさんちの

里親募集中のにゃんずを

tontonが代理投稿させていただきます♪



2013112110040000.jpg


131014_022008.jpg

お腹は真っ白♪



コロン 女の子

6か月位 2kg 未手術





131027_232454.jpg



だいず 女の子

6か月位 2kg 未手術



この2にゃんは姉妹です

人間の事は好きなのですがビビりです

chachaさん宅にもたくさんの保護猫さんがいますが

あまり他の猫さんが好きではないみたいです

出来たら先住猫さんのいないお家に

姉妹一緒にお迎えいただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)






2013112109490000.jpg


2013112109490001.jpg


小五郎 男の子

2歳位 4kg 手術済


甘えていて嬉しくなっちゃうと

ちょっとガブリしちゃいます猫(泣)

にゃんこは環境で性格が変わりますので

時間と共に落ち着いてくることもありまするんるん




現在 chachaさんは個人での依頼、活動が多いため

お見合いはchachaさんご自宅(相模原市)に来られる方

もしくは 希望者様のお宅にお邪魔する事が可能の方

に限定させていただきますm(__)m





一度 会ってみようかなと思われましたら



こちらにお問い合わせください


chokomama2828@hotmail.co.jp







chachaさんから折り返し連絡をさせていただきますm(__)m



アセラブログが不慣れなため読み難かったら申し訳ありませんm(__)m

tonton記
ニックネーム チョコママ at 11:28| Comment(0) | たんぽぽの里のボランティアさんの保護にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする