2013年11月20日

こごみ正式譲渡&シェルターの様子

ニャン様たちのしもべtonkoです。
今日は、私用で動けない代表にかわり先にトライアルへ行っていた
こごみちゃん正式譲渡のため、里親様宅へお邪魔してきました。


玄関を開けたら、こごみちゃんが出迎えしてくれました!(写真撮るの忘れた)
トライアル中に、1度シャンプーしてもらったそうで
とっても毛艶も良くなって毛並みサラサラ〜


IMG_3120.JPG

里親さまにベッタリ揺れるハート
シェルターでは他の猫さん達との共同生活が苦手で
いつもスタッフに抱っこして抱っこしてと
甘えん坊な子でした。


IMG_3115.JPG

こごみちゃんのために 購入して下さった給水器
ところが、あまり飲んでくれないらしい。。
もっぱら、蛇口のお水をせがむそうです。


IMG_3108.JPG

おトイレも綺麗に揃えて下さいました。
このおトイレ、砂派のお家にはとても良さそうですよ!

IMG_3107.JPG

トイレ内部も撮らせてもらっちゃいました。
数歩歩いて砂落ちスペースもあって、外への飛び散りや
肉球に付いた砂もほとんど無いそうで、お掃除が楽だそうです。


里親さまとそんな話をしていると

IMG_3114.JPG

ベット下隙間でくつろぐ こごみちゃん
この狭さが猫心をくすぐるのよね〜 良い場所見つけたね。


IMG_3121.JPG

もうね、こごみちゃんが里親さまを見つめるこの目
本当に幸せそうでした。(お顔出し許可頂いています)

IMG_3112.JPG

こごみちゃんの新しいお名前は→ 木葉ちゃん(このは)になりました。


こちらからお願いしていた脱走防止対策、
また医療費等ご協力下さりありがとうございました。
保護猫達のために大切に使わせて頂きます。




猫(足)11月20日シェルターの様子猫(足)


IMG_3122.JPG

サヨリちゃん、この無防備な寝姿 可愛すぎでしょう〜ハートたち(複数ハート)


IMG_3125.JPG

昨日レスキューで来た片目角膜潰瘍の三毛スコちゃん
流し台の下に引きこもり、出すのに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
目も心配なので、ケージへ(明日、病院受診)
そして食事もストライキを始めた・・・ 
心許してくれるまで根気よくお付き合いするよっ

それと、お写真無しですが
スコのライムが体調崩し主治医の先生と相談の上処置済み
様子を見て明日病院受診予定。
体調戻りますように顔(汗)


IMG_3130.JPG

ボランティアさんがおやつ持参して下さり
夕方、甘やかしフード祭りるんるん
さぁ、写真に写り込んでるのは何匹?? 数えるのも怖い。。



by:tonko

ニックネーム チョコママ at 23:16| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする