2013年11月19日

11/19 レスキューニャン

※この記事に痛々しい写真があります。苦手な方はこの記事スルーして下さい。



神奈川県内某所にて、先月から他の団体と協力しながら
レスキュー活動に動いていた たんぽぽの里。

レスキューニャンを午後から
たんぽぽへ移動してくると連絡が入ったのでお手伝いに駆け付けました。

ブリーダー引退現場からのレスキュー。
先日載せたスコちゃん達は先にレスキューされた子達。
載せていない子も合わせて、前回のレスキューで7頭を保護しています。
心配していた残りの10頭・・・
ブリーダーがレスキューに動いている団体から心を閉ざしてしまい
残っている子を他のブリーダーに渡し始めたそうで説得にあったったものの
今回、4頭を保護! たんぽぽの里へ本日保護いたしました。
残りの6頭の行方は教えてもらえなかったそうです。
腹持ちの子もいたそうで、またパピーミルとして扱われてしまのか。
たんぽぽ代表は残りの6頭の行方をどうにか突き止めたいと言っていますが・・・


なんとかレスキューできた子達の様子です

DSC_0001.JPG

レスキューされ、たんぽぽんの里へやってきた4匹
まだ仮名ありません。



NO.1ニャン 男の子

DSC_0009.JPG

風邪?で目ヤニだらけのお顔


DSC_0010.JPG

「イヤイヤ」して代表こと ちょこママさんの腕に顔を埋めちゃって
キャワイイ〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0008.JPG

赤丸部分
この子の背中には、真菌?だろうと思われる痛々しく悪化してる皮膚炎あり
治療頑張ろうね!


DSC_0021.JPG

お顔をキレイに拭いてぴかぴか(新しい)
爪切りも大人しくさせてくれましたよ




NO.2ニャン 女の子

DSC_0012.JPG

凶暴だと言われていた子だけど、
シェルターに着いた時には全然大丈夫。
きっと怖かっただけだよね。


DSC_0017.JPG

ちょこママさん、すっかりメロメロ揺れるハート


DSC_0018.JPG

あ〜 私も撃沈顔(メロメロ) 可愛すぎの罪です




NO.3 女の子

DSC_0023.JPG

なんてことでしょう・・・角膜潰瘍 破裂寸前に近い状態!!
今回たんぽぽでレスキューした子で目に異常がある子3頭目
ハァ〜、ため息しか出ません
悔しさと怒りが止まりませんむかっ(怒り)

DSC_0025.JPG

気をつけながら目の周りをキレイにしてあげます


DSC_0026.JPG

「イヤイヤ、怖い」って。。


DSC_0027.JPG

ほら、キレイにお顔拭いてもらって 三毛柄の美人さんなお顔になったよ


DSC_0029.JPG

ビクビクしながらも、ちょこママさんにペッタリ
これからたくさん人間の愛情を知ってほしい。。




NO.4 女の子

DSC_0032.JPG

シルバー模様のキレイな子です。


DSC_0031.JPG

お顔拭いたり爪切りしてたら、お体クニャ〜ン


DSC_0030.JPG

酷くはないけどお腹に皮膚炎あり 
ストレスからくる皮膚炎と思われます


DSC_0033.JPG

お顔拭いてもらって美人さんになったところでパシャリカメラ



この子達は、一応預かりさま宅へ移動予定
治療が必要な子もいる為しばらくはシェルター暮らしになりそう。
DSC_0052.JPG

ケージが満床状態なため、早々フリー生活
引きこもるんじゃないかと心配しましたが


DSC_0049.JPG

フロアー内を探検したり、寝床を各自確保したり
たくましいスコちゃん達デス顔(笑)


代表が、シェルター内が・・・
あっちもこっちこスコティッシュちゃんが歩いてる状況に
不思議な光景と思わずつぶやいたそうですよ。
ケンカもせず、マイペースに過ごしてくれそうなので安心しました。

決して状態は良くありませんが、過酷な環境にいた
この子達を丸ごと受け入れて下さる
優しい里親さまからのお問い合わせお待ちしております。


NO.1・NO.3ニャンは近日中に病院を受診



たんぽぽの里では医療費・シェルター維持費が大変不足しておりますあせあせ(飛び散る汗)
ご支援宜しくお願い致します。




おまけ


DSC_0041.JPG

昨日、預かりをしてくれていたスタッフさん宅からシェルターへ移動して来た(仮名:たらちゃん)
この子は先にレスキューされた子
脱腸していて緊急手術をし療養中。まだ、食事制限とお薬の日々・・・
助かった命頑張って欲しいです。
スタッフ皆でお世話頑張ります!



家猫達に邪魔をされ記事UP遅れちゃいました。。
by:tonko




ニックネーム チョコママ at 23:43| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする