2013年11月17日

11/16のシェルター その弐 & 物販のお知らせ

週末ボラNです。
不慣れなため、前回の記事はレイアウトとか美しくないですね...
読みやすい画面になるよう頑張りますので、少々お時間下さいませ。

それでは、11/16に撮影したニャンズをもう少し紹介しますね!

image.jpg

海老名のご高齢の多頭放棄で持ち込まれたにゃおん。
そっくりなわおんちゃんもいます。


2013-07-05-17-21-02_photo (1024x768).jpg

大空くんです。大空と書いて「そら」と読みます。
(写真は保護当時のあどけない大空くん)
1歳くらいの男の子。なんちゃって長毛です(^_^)
この子は多頭飼い、増えすぎで飼い主放棄でセンターに持ち込まれました。
過酷な状況で育ちましたが、明るくて他の子とも仲良くできる子に 育ちました。


image.jpg


甘えん坊だけど、ちょっとビビりな女の子「スーザン」
この子も1歳くらいでしょうか。
この間までは、シェルターに苦手なオス猫がいたので、窓際の棚の中に
引きこもっていましたが、その子に里親さんが見つかりシェルターに
いなくなったので、フロアに出てくるようになりました。
猫の世界も人間同様、色々あるんですねふらふら
人間は大好きで、もっとなでて〜、と甘えてきますよ。


image.jpg


サバ白で七三分け(?)の「のれん」くん。1歳くらいかな?
何度か里親さんの話はあったのですが、なかなか決まらず今に至ります。
甘えん坊だけど手が掛かるタイプではないので、飼いやすいと思うのですが。。。イケメンではないかもしれないですが性格重視でお願いしますm(__)m
(充分可愛いよ、のれん君)

image.jpg


シェルターで一二を争う凶暴猫「小町」さん。3歳。
凶暴と言っても、人間に噛み付いたりするわけではないのでご安心を。
警戒心が他の子より強いので、人が近づくとパニックになっちゃうんですよね。なので、シェルター内での定位置は人の手が届かない棚の上。
でも、人一倍食いしん坊なので、食べ物を見ると彼女にとって限界ギリギリまで下におりて来ます。この写真は、ご飯の時間じゃないのに下に降りてきてくつろいでいた貴重な一枚。触ろうと思ったら勿論怒られましたが(^^;;


最後に物販のお知らせです。
2014年度のチャリティーカレンダーを発売していることはお知らせ済みですが、合わせまして「手作り石けん」も販売開始しました。
コールドプロセス製法という、仕込みから熟成まで1〜2ケ月かかる作り方で製作しています。保存料や人工着色料などは無添加。これからの季節に嬉しいしっとりとした洗い上がりです。
お値段は、 1個 300円 2個 500円
ワンコインで出来るご支援をお願いしますm(_ _)m
カレンダーは通販も行っておりますが、石けんは今のところシェルターでのお渡しのみとなります。ご了承願います。
image.jpg

肉球や猫🐈のシルエットをスタンプしています。たまにパンダやバラもありますよ。

by あわねこN

(追記ちょこママ⇒大空君写真入れました。)

ニックネーム チョコママ at 21:53| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする