2013年11月16日

11/16のシェルター

週末ボラのNです。ブログ初挑戦!なので、上手く写真や記事をアップできるか不安なのですが、シェルターにいる子達を知っていただきたいので、少しずつですが紹介させていただきます。

まずはじめは先週預かりさんのところからシェルターに戻ってきた、泉(
いずみ)ちゃん、と、温(おん)君。左が泉ちゃん、右が温君です。泉ちゃんは寝起きなのでブーたれた顔してますが、普段はもっと可愛いですよ(^^)
image.jpg


こちらは古株のミルク。7〜8歳くらい?6キロオーバーの立派な体躯の持ち主ですが、性格は控えめで甘えん坊さんです。支援物資でいただいたピンクのベッドでくつろいでいます。仔ニャンはもちろん可愛いですが、ゆったりとした猫ライフを送りたい方は大人猫がオススメです。
image.jpg


全身茶色の茶太郎くん。1〜2歳。兄弟の和(やわら)君は、先日里親さんが決まり、新しいお家に旅立ちました。茶太郎くんはアピールするタイプではないので、なかなか見学の方の目に止まらないのですが、人間とも猫とも上手くやって行ける優しい良い子です。
image.jpg

ニックネーム チョコママ at 23:59| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カノン&ローズお届け

ぴかぴか(新しい)今日は、シェルターニャンコの
カノンとローズがシェルターを卒業しましたぴかぴか(新しい)

tonkoとGさん2名でお届けして参りました。


IMG_3031.JPG

シェルターに来てからいじめっこニャンがいることで怖くて
ず〜っと引きこもりだったカノン
今週はフロアーでくつろぐ姿が見れてスタッフもホッとしていました。



IMG_3027.JPG

いつもマイペースなローズ
でもお写真嫌い?正面から撮らせてくれないの。
苦労して撮った1枚





IMG_2020.JPG

ローズを保護する前 シェルターにはそっくりな太陽という子がいました。
同じお家からの飼育放棄なので兄妹?だったのかな?
性格も温厚で甘えん坊。皆のアイドルでした。
残念ながら虹の橋を渡ってしまい スタッフ皆悲しみました。。
ローズがシェルターデビューしてから
絶対!太陽の分まで幸せになって欲しいと切に願って来ました。
きっと太陽も見守ってくれてるよね




里親さま宅へ着いた時の様子

IMG_3062.JPG

ローズは車中「出せ出せー!!」と騒ぎ過ぎて
途中からイジけてました。
カノンちゃんはお静かでしたね〜



IMG_3068.JPG

先にマイペースなローズを解放
直ぐにお部屋点検!
ママさまとお姉ちゃんが優しく見守ってくれています。



IMG_3071.JPG

カノンはキャリーで固まって出て来ず。。



IMG_3063.JPG

カノン&ローズ用にご用意して下さった
可愛いお食事皿猫(笑)


IMG_3064.JPG

キャリーバック・ベット・可愛い首輪・じゃらし・爪とぎもご用意して下さっていて
心待ちして下さったのが嬉しいです揺れるハート



IMG_3073.JPG

カノンをキャリーから出して様子みさせてもらうおうとしたら・・・
コソコソと台所奥へ逃避顔(汗)
ローズが心配してました。
「カノン怖くないよ〜 本当のお家だよ〜」とまぁ言っても
慎重派なカノンは しばらくプチ引きこもりしそうです。



IMG_3074.JPG

さぁ、そんなカノンをよそに・・・
マイペースなローズは、早々おねえちゃんに遊んでもらってました。



IMG_3084.JPG

カノンは相変わらず引きこもり中・・・
ローズはソファーでくつろぐ余裕。。
対照的な2ニャンですね。

おねえちゃんの嬉しそうなお顔が嬉しい〜るんるん




ご家族さまと記念写真(お顔出し許可頂いております)
IMAG0263.jpg

カノン&ローズのために色々ご用意して頂き、
また過分の医療費等ありがとうございました。
保護猫達のために大切に使わせて頂きます。



お世話して来た子が幸せになって行く姿を見れるのは
スタッフ皆の喜びです。
本日はありがとうございました。
カノン&ローズをよろしくお願いします。

☆新しいお名前決まったら教えて下さいね〜猫(足)




by:tonko


ニックネーム チョコママ at 22:58| Comment(0) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする