2013年11月23日

ニャンズのつぶやき

週末ボラのあわねこNです。
今日はニャンズ目線でつぶやいてみたいと思います。
こんな事思ってるのかな?とか、思ってくれてたらいいな、とか。
ま、実際は何も考えて無い気がしますが(^^;;


image.jpg


僕、たらちゃん。スコティッシュっていう猫らしい。
今日、朝ごはんの後、お腹いっぱいで部屋も暖かくて、ウトウトしてたら
『たらちゃん、おじいさんみた〜い』て、写真撮られちゃった。
僕、まだ、そんな歳じゃないよ!失礼な!って思ったけど、
過酷な猫生が達観した顔に現れてるのかな?とも思ったんだ。

僕は横須賀の『ブリーダー』さんていうお家で生まれたんだ。
同じような顔をした子達が沢山いたよ。でもある日、ブリーダーさんが、
お仕事を辞めるって言ったんだ。で、僕たち何匹かは相模原という所に
連れて来られた。シェルターに何日かいて、次は病院。
そう、僕はずっとお尻が気持ち悪くて、お腹も痛かったんだよ。
病院は怖かったけど、なんだか少しスッキリした気がする。
そのあとは『預かりさん』のお家に行ったんだ。
ここでは凄く大事にしてもらって、ずっとここにいたかったけど、
お腹も少し良くなったから、本当の家族を探しにシェルターに
戻ってきたよ。良くなったとは言っても、毎日お薬飲んだり、ご飯も
他の子とは別のものを食べなきゃいけないんだけど…。
そんな訳で、今までちょっと苦労したから歳の割りには落ち着いて
見えるのかもしれないね。
僕のお世話してくれる人、募集中です。



image.jpg


あたし、藤沢から来た藤子。単純なネーミングだけど、
この名前嫌いじゃないわ。
たんぽぽの里では古株の方ね。え、誰?お局って言った人むかっ(怒り)
違うわよ、何て言うの、そう!今流行りの『美魔女』かしらん?
あたしは他の子と違うから、ご飯は大皿じゃなくて、この個室で
食べたいの。あたし用のお皿で個別にくれなきゃ嫌よ。
本当は誰にも邪魔されずにゆっくり食べたいから、
あなたのお宅に行きたいわ。



image.jpg


私、まり。猫なんだけど、他の猫が苦手なの。
だから、ずっと棚の上のキャリーケースに隠れてる。
近くに猫がいない時を見計らって、下に降りてご飯食べてるの。
でも、人間は大好き。ボラさんにもっと撫でてもらいたいけど、
みんな忙しいから我慢してる。私一人だけで迎えてくれるお家が欲しいな。



image.jpg


オイラ、大五郎。オイラを見るとみんな『デカッ』って言うんだ。タヌキみたい、って言われたこともあるよ。
確かに6kgはあると思うけど、デブじゃないよ。大きいだけ。
でも、、、実はオイラもまりちゃんと同じで、猫がちょっと苦手なんだ。
身体は大きいけどケンカも強くないし。
人は大好き!本音を言えば、オイラだけをもっと構って欲しいよ。


image.jpg


今日のベスショット
お内裏さ〜まとお雛様、てな感じ?
左) マスク君 右) ドラムちゃん


記: あわねこN

ニックネーム チョコママ at 23:30| Comment(3) | しもべたちのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする