2013年01月13日

ゴメンナサイ!!捨て猫みたいです な、シフォンくん(預かりT記)

我が家でのお預かりではありませんが・・

昨日、お預かりスタッフの「どじょさん」の職場のトイレに
「ゴメンナサイ!!捨て猫みたいです」
と、書かれたメモが貼られた箱が放置されていました。
梱包用のプチプチに包んであって、箱を開けたら酸っぱい臭い・・・
箱の中身はこちら
1888709261_1s.jpg

1888709261_92s-1.jpg

1888709261_93.jpg

フワフワ長毛な男の子なので「シフォンくん」と命名されました。

・・・「捨て猫みたいです」・・・?
きっと置いて行った人間はブログ等でチェックしてるよね。
「捨て猫みたい」ではなくて完全に「アナタが捨てた猫」です。
動物達の生きる道は、出会った人間によって大きく変わります。
この仔が関わる人間が、アナタじゃなくて本当に良かった。
捨てた事を褒めてはいませんよ、アナタは立派な「犯罪者」です。
警察諸々、通報等しています。
アナタはずっと「猫を捨てた事」忘れないでね。

さて、シフォンくん。
病院へ行き、体重を量ったら1.2キロ程でした。
フワフワのせいで大きく見えたけれど、ガリガリだったね。
検便、ノミ駆虫後、ワクチンの予定。生後2ヶ月半〜3ヶ月位。
落ち着いたら里親様募集を開始します。
もちろん、予約受付中。











ニックネーム チョコママ at 08:56| Comment(3) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする